エスエーグループ

輸送統括の独り言 業務改善提案 夏休み企画(富士山登山)

BLOGブログ

HOME ブログ

輸送統括の独り言 業務改善提案 夏休み企画(富士山登山)2019.05.18

お疲れ様です。

少しご無沙汰になりました。訳は↓↓↓

業務改善提案では昼夜を問わず

ご依頼に対し現状分析を行っています。

専用メーカー工場様に対しまして

輸送に長年取り組んで来ました

ソフトとハードのノウハウや

最新のIT技術を含めて

逆提案で輸出していきます(^O^)/

収支度外視で恩返しも含めまして

何かお役に立てる提案をしていくと

社長が決意し行動しています。

急遽、山藤サービスの有〇課長代理を

夕方から召喚しました(;・∀・)

忙しいのにすいません(-_-メ)

(でも自分達の為やし!)

業務が終わってすぐでしたが、

進んで来てくれました!

(フォローして下さった皆様、有難うございます)

有〇君は覚悟していたみたいで、

お菓子など差し入れしてくれます(;’∀’)

現場の意見を取り込み、

現代アートみたいになっています!

(なってます(/・ω・)/?)

 

ここ3日程、

社長と1日17時間ほどいてます(;’∀’)

多分、僕の発言に何回かイラッとしてたはずです!

意識がっ…!たまに薄れます。なんで?

テープ起こしや分析は、たまに酸欠になります(T_T)

先ずは事実をもとに仮説を立てていきます。

「働き方改革」ですが、社長とかは

なんぼ仕事しても大丈夫です!!

労働基準法適用外ですから!

 

「労働基準法とは?」

労働基準法とは、労働者が仕事をする上での

最低限の基準となる指針を定めた法律です。

そのため、労働者ではなく、「社長」や「個人事業主」

といった経営者の立場になると、

労働基準法で定める「労働者」にはあてはまりません。

ね(‘ω’)ノ社長!! 誰よりも働け~!

と、僕では無く、有〇課長代理が無線で言ってます(‘ω’)

すいません(;’∀’) 悪ノリしましたm(_ _)m

誤解されてはいけませんが!

乗務員や一般管理者に対しては

「する事をしたなら早く帰りなさい」と

指導しています。

マイペースに18時以降業務するのはダメですと、

無駄に遅くなる事はやめて貰ってます。

(必要なら現状分析資料を渡しますので、

  ご家族の方は不明な点は問合せ下さい)

どこまでが仕事か分析しお渡し致します。

勿論、必要書類、1日の集計表、成果も重要ですので、

時間の使い方が重要です。

 

夏休み企画致します。!!

乗務員さんと約束した

「富士山登山」

昨日、社内報で流しました。

希望者を求めます。

人生で1回は日本一の山を自分の足で

制覇しませんか?

お祭りの様な登山です。

既に8名は応募がありました!

(ホームページ引用)

山小屋、団体で20名は予約しています!

(インターネット引用)

皆と道中苦しい思いをしても、

助け合い、協力して

こんな風景と達成感を分かち合えたら

最高ですよね(^O^)/

「皆と共感できるから、喜びも倍増しますっ!」

仕事も同じです( `ー´)ノ

酸素が薄い中で、モガイているボロ雑巾の様な

自分を想像して楽しんでください!!

いくら吸っても、しんどくは無いけど

息が上がります。ハアハア(´▽`*)

(すぐ復活しますが)

雲の上!

子供も登ります!

(インターネット引用)

タイムスケジュール

11日 早朝6時?出発

(道路渋滞も予想されます)

   ↓

12時頃 5合目到着

(ダラダラ?準備します)

   ↓

13時頃 気合を入れ登山開始

(馬糞注意。道のそこら中に落ちてる)

   ↓

(道中、いらんけど携帯酸素吸う)

 なんか…その気になる( `ー´)ノ

雨が降っていたら気温は1桁代になります。

標高上がると寒いですよぉ~!

リュックの中はビニール袋で

完全防水&カッパ装備&防寒着

ヘッドライトLED&予備電池

酸素が薄いと電力を喰います。

「お先真っ暗」になります(;’∀’)

   ↓

17時 8合目「富士山ホテル」到着

(夕食)

(ここまで来た事で、後がない決意をする)

戻るのも”しんんどい”ので”絶対登る”気構え

   ↓

12日 午前1頃出発

(星空を見て、ちっぽけな自分を再認識する)

   ↓

 (何しか道中大渋滞)

4時 山頂到着 3776m

(インターネット引用)

   ご来光

(感動する。皆で万歳三唱)

富士山頂上浅間大社奥宮にお参り

(インターネット引用)

   記念撮影

本気の火口があります

一周2時間かかります

直近の噴火 1707年12月16日

(インターネット引用)

   ↓

7時 下山開始

(とにかく絶望せずにひたすら歩く)

(インターネット引用)

こんな楽しくはありません(T_T)

ほんまにハゲ山で、見たら無間地獄( ゚Д゚)

「転がったろかっ!」と本気で思う自分と

「大人になれよ!」と本気で戦います(; ・`д・´)

嘘や!と思う人は行ったら分ります(-_-)

   ↓

6合目まで来たら、あと少し!でも心折れたら、

実費で馬車に乗る。ね、吉〇さん!

(インターネット引用)

馬はしんどいけど、自分は楽する(゚Д゚)ノ

ね!山藤大型の吉〇さん!!

15時 下山(点呼)帰宅

(お土産、風呂?)

   ↓

21時まで ベースに到着

船橋営業所は18時頃!

   ↓

   帰宅したら、

1.達成感に浸り、身体はボロボロ

 でも自分を褒める(‘ω’)ノ

2.もしくは残った携帯酸素を

 家で吸いながら残念な自分を戒める(T_T)

(なぁ、石田所長)どちらでしたか?

まぁ、何事も挑戦する事が重要です!

自分に期待し先の不安なんか払拭します!!

純真無垢でアホになる!松下幸之助さんも言ってました!

飛行機から見たらこんなもんやし(;’∀’)

楽勝!!

参加者大募集いたします。

お子様も連れていきたい人は相談ください!

カテゴリ

最新記事

エスエーグループ

ページトップへ

Copyright © エスエーグループ All Rights Reserved.

お見積り・ご相談はお気軽に
お問い合わせください。

06-6612-1700 お問い合わせ

Copyright © SA Group All Rights Reserved.