エスエーサービス、エスエーロジテム合同安全会議

エスエーサービス、エスエーロジテム合同安全会議2019.06.07

おはようございます( ◠‿◠ )

久々の更新です。統括部長のブログがあまりにも面白いのでプレッシャーはありますが、頑張って私なりに書きますよ♪

 

6月1日(土)エスエーサービス、エスエーロジテムの合同安全会議を行いました。

今回はただの安全会議ではございません。2部構成です。

 

まずは第1部、安全会議の様子からレポートしますね。

皆さん時間厳守で集まってくれました〜〜〜♪( ´θ`)

遅刻は誰もいません〜〜〜(‘◇’)ゞ

當〇課長から新しいオイル点検表の説明、5月の拘束時間の説明など。。。

 

ドライバーSさんから物損事故の説明、原因追及など、ドライバー全員で共有しております。

Yさんも初めてですが、真剣に向き合って説明してくれていました。

事故は無いほうが良いですが、皆で検証して事故を減らす為に、意見が飛び交います。

ふそうさんからも、こんなにディスカッションする会議はすごいとお褒めの御言葉も頂きましたよ!(^^)!

 

続きまして・・・

第2部!!

ふそうさんから営業さん、工場長さんが来ていただきました。

 

 

安全点検のビデオをみてから、内容をおさらいするクイズも( *´艸`)

こんな可愛い景品が。。。。♡♡♡

(トラックの中身はティッシュでした)

 

屋外に出て、点検の実践です。

普段点検や整備をしてくれているふそうのメカニックのプロの方が実演してくれました。

みんな真剣です。

 

個々に質問も飛び交いました。

最後は全員で協力して頂いたふそうさんにお礼をして、解散しました。

 

今回はじめて、ふそうさんに協力頂き、とても内容の濃い、良い時間をエスエーサービス全員で共有出来たと思います。

これからも安全を第一にチームで取り組んでいきます!

 

カテゴリ

最新記事

エスエーグループ

ページトップへ

Copyright © エスエーグループ All Rights Reserved.