エスエーグループ

輸送統括の独り言 2020年 エスエーグループ 新年決起大会 御堂筋税理士法人  組織デザイン研究所

BLOGブログ

HOME ブログ

輸送統括の独り言 2020年 エスエーグループ 新年決起大会 御堂筋税理士法人  組織デザイン研究所2020.01.23

お疲れ様です

1月の初めの週末は全社員集合して

新年決起大会を

とり行いました!

 

 

第一部 年度方針と社員表彰

 

司会の山藤運送

藤〇課長と井〇さんです( `ー´)ノ

 

開会宣言は酒井専務です!

 

2020年 

SAグループ 年度方針は

坂中社長とあたくしです(; ・`д・´)

社長から!!

 

 

導入はあのCM動画から!

新規事業を次々と発表していきます

詳しくは言えません(;・∀・)

内緒! 内緒!

力(リキ)が入ります(゚Д゚)ノ

目がマジです!!

 

続きまして、あたくしですっ(;・∀・)

社長に引き続きまして

具体的な方針を伝えます

 

 

台本無しですから(; ・`д・´)

ベン・アフレックではありません!!

一応言っときます

 

無くならない!

と思っている仕事が

無くなります。

だって成り手も無いですし

自分しか出来ないのでしょう?

 

魅力の発信もしていません。

愚痴ばかり伝えている

大人がいます(´・_・`)

誰がなりますかね…?

 

効率も悪いですし!

何事も進化していきます

止められません(゚Д゚)ノ

 

本当に必要なのは深化です!

(僕ではありません。友情出演です)

これからは会社も人を選びます

 

会社の存続も問われます

 

個人のスキルUPが必要です

 

新たな人事評価制度の説明を

御堂筋税理士法人

組織デザイン研究所

本山会長から説明です!

分かりやすく説明頂きました(^O^)/

また各所属で説明致します

有難うございますm(_ _)m

御堂筋税理士法人

組織デザイン研究所HP

https://www.management-facilitation.com/

影の立役者!村尾さんも有難うございます(^O^)/

 

続きまして、

”若手会”の活動報告です!

エスエーサービスの

當〇課長から!!

将棋の羽生さんではありません(;’∀’)

一応言っときます

 

新入社員紹介です!

2019年 

入社して頂きました17名です

皆さん、社長と僕の(理念)

新入社員研修受講者です!

宜しくお願い致します(^O^)/

 

各種、表彰です!

2019年 優良運転者表彰

代表は 山藤運送 大型

権〇さん!

2018年 優良運転者表彰

代表 山藤運送 大型

真〇志君!

2018年度 

永年勤続表彰 5年 15年

代表で勤続15年 

山藤運送 4t 河〇さん!

2019年度 永年勤続表彰 

5年 10年 15年 35年

代表で勤続35年 

エスエーサービス 南〇さん!

無事故・無違反

チャレンジコンテスト!

「優秀賞」

エスエーサービス

エスエーロジテム

皆で選びま賞

「安全意識が高いで賞」

代表でエスエーサービス

辻〇さん!

「周りに良い影響を与えてるで賞」

代表はエスエーエル

マコちゃん!

「正しく制服を着用しているで賞」

代表は山藤運送 4t

岡◯さん!

「管理者賞」

エスエーサービス 馬〇さん!

エスエーエル 尾〇君!

山藤運送 大型 野〇さん!

山藤運送 王子コンテナー課

河〇さん!

エスエーロジテム 須〇さん!

山藤サービス 木〇君!

山藤運送 千葉営業所 二〇堂君!

 

各社ゴールドドライバー

1年間、率先し皆を牽引してきた乗務員です。

エスエーサービス 南〇さん!

 

エスエーエル 木〇君!

 

山藤運送 千葉 筒〇さん!

 

山藤サービス 松〇さん!

 

 

その中でも1番輝いた乗務員さんへ

送られますスタードライバーは…(;’∀’)

ゴールドドライバーから選出される

栄えある2019年度

スタードライバーは

山藤運送 4t 中〇君!

全ての賞に対しまして

記念品と賞金が渡されます!

 

第1部の〆は創業者の

坂中会長からの挨拶です!

 

第2部 

「生きる事は、働く事」

一般社団法人 HI FIVEさんを

招いての講義です

 

御堂筋税理士法人

組織デザイン研究所CEO

才木先生から挨拶です!

ブログ

https://ameblo.jp/mdsj-coo/

http://hi-five.biz/story

講師は畠山亮夏さんと

畠山織恵さんです

重度の脳性麻痺を患いながらも

色々な事にチャレンジしています

筋肉が硬直する病気です。

私達に問いかけます

働く事という事はどういう事?

ホームページより

ボーダレスなコミュニケーションの実現を目指して、

私たちが取り組んでいること

対企業『自ら気付き行動へ移す研修・講演』
  1. 働く意味や目的に気付く
  2. 失敗を恐れずチャレンジする一歩を踏み出す
  3. 想像力・発想の転換
  4. コミュニケーションの本質に気付く
  5. 「常識」や「当たり前」を超えた新しい視点に気付く

 

対各種教育機関『教えない教育学』
  1. 生きること、働くことへの意欲
  2. コミュニケーションの本質を理解する
  3. 人との違い=『長所』である事に気付き自己肯定感が上がる
  4. 安心して失敗できる場(実習)の実現
  5. 障がい当事者との継続的な関係性の構築

 

対障がい児とその家族
『どの子にもチャレンジできる環境を』
  1. 親や大人は環境の一つである
  2. 子どもの可能性をとにかく信じ切る
  3. 最高の療育とは、親や大人の前向きな言葉である
  4. できない事を伸ばすのではなく、
  5. 『出来ること』『得意なこと』『好きなこと』を見つけ、
  6. 伸ばす子どもを守るということは、
  7. 子どもが傷つかない道を用意することではなく、
  8. 子どもが自分で選択し、経験しようとするその気持ちを守るということ

 

頭が下がりますm(_ _)m

最後に記念撮影と自慢の筋肉を

触らせて頂きました!

フェイスブックです!

https://www.facebook.com/orie.hatakeyama.7

 

最後に弊社の理念を

全員で唱和して終了しました!

 

エスエーグループ

経営理念

「安全を第一に、お客様の繁栄と

     社員の幸せを運びます」

長時間にわたり

有難うございましたm(_ _)m

激動の時代に立ち向かいましょう!

カテゴリ

最新記事

エスエーグループ

ページトップへ

Copyright © エスエーグループ All Rights Reserved.

お見積り・ご相談はお気軽に
お問い合わせください。

06-6612-1700 お問い合わせ

Copyright © SA Group All Rights Reserved.