エスエーグループ

輸送統括の独り言 ”祝”山藤運送大型ウィング・4tウィングPG車納車 山藤運送・サービス自主的勉強会”TA会” 王子製紙日南工場 産業廃棄物・特別管理産廃収集運搬許可取得 船橋🈺新・人事制度説明と安全会議&アース〇ーゴ様講習会

BLOGブログ

HOME ブログ

輸送統括の独り言 ”祝”山藤運送大型ウィング・4tウィングPG車納車 山藤運送・サービス自主的勉強会”TA会” 王子製紙日南工場 産業廃棄物・特別管理産廃収集運搬許可取得 船橋🈺新・人事制度説明と安全会議&アース〇ーゴ様講習会2020.03.01

おはようございます!

暖冬で雪が降らず

スキー場は商売にならず

倒産する運営会社もあるみたいです(; ・`д・´)

 

海の中は?と言いますと

黒潮が1年半にわたり大蛇行しております

普通は一筆書きの様になっていますが…

特に和歌山の串本の下は8の字に回流しており、

「そんなん。関係ないやん!」と

思うかもしれませんが…

海水温に気温や天気は深く関わっております!

関東の積雪が増えたり …

関東地方は

海面が上がり台風の時に高潮になったり…

エルニーニョ現象であったり…

偏西風が蛇行したり…

(ダブルダッチです!古っ!)

温暖化が原因です。

 

”祝” 大型ウィング車納車

4tパワーゲート車納車

いつもの信貴山ですが…な、なんか?

寂しい感じ…(・∀・)なんやろなぁ~

何か…物足らん感じ! 外車みたいな…↓↓↓

そや!メッキや風防が無いからや~!

と、やり直して頂きまして!

ハイ! 再納車!!

男前ですね~!

横はでかいキャンパスに!

 

産業廃棄物

収集運搬許可取得

特別管理産業廃棄物収集運搬

循環型の輸送で地域社会に!

いや、

地球に貢献していきます( `ー´)ノ

 

山藤運送・山藤サービス

自主的勉強会

” TA会 ”

前段は傾聴トレーニングです!

2名1組になり

コミュニケーション能力を磨きます。

初めは課題に対して3分間ただひたすら聞きます!

相手はひたすら話します!

その後はそれがどれだけ

伝わっているかを確認します。

〇×判定します。

研修で学んだ事を社内で!!

次第に自己開示や、

フィードバックへの

流れに改造しております!

相手から聞き出す姿勢や態度

話の途中で口を挟まない

話を伝わりやすく話す思考

質の良い質問やキーワード

自分のメリット・デメリット

自分の批判を受け入れる事

中々、出来ません!

皆、相手から言われると攻撃と

反応します。訓練します!

後段は現在パソコン教室に通っています

井〇さんが講師のパソコン教室です。

基礎が終わり、次回からエクセルです!

 

 

王子製紙 日南工場

空港下りましたら

すぐに暖かいだけでは無く

空気が…何か違う!と

一撃で花粉症が発動!

プロ野球のキャンプでこの時期は

有名です( `ー´)ノ

レンタカーで国道220号線を南下します

1時間くらいで日南市へ到着致します

戦国期は、天然の良港油津(あぶらつ)港を扼す

飫肥城を巡って、戦国大名の伊東氏島津氏

100年以上にわたる国盗りの舞台となった。

 

江戸時代は一貫して伊東氏飫肥藩5万7千石の

城下町として繁栄した。

日南市(にちなんし)は、宮崎県南部に位置する

九州の小京都と称される飫肥(おび)や風光明媚な

日南海岸国定公園などを抱える、

歴史と自然あふれる観光の街である。

 

飫肥城(おびじょう)

油津港(あぶらつこう)

油津港は風光明媚な日南海岸に位置する天然の良港で、

江戸時代に飫肥藩主により堀川運河が開かれ、

昭和初期には阪神、関門、朝鮮方面への木材搬出が

活発となるとともに、昭和13年には

製紙工業が背後で操業するに至り、

昭和27年に重要港湾に指定された。

アジア最大のフェリーも寄港できるみたいです!

王子製紙のRORO船が関西や関東行きの

トレーラーシャーシに製品を積み

船送りして輸送しています。

” 南王丸 ”

 

お世話になっておりました方々が

赴任されまして工場見学と説明を聞きます。

九州での配送状況や倉庫事情も伺います。

何かとご協力できます事がありましたらと

お願いをしてきました(^O^)/

 

日南市は広島カープのキャンプ地です。

1軍は沖縄へ行ってましたが、

2軍は同じホテルに居てます(゚д゚)!

油津駅も真っ赤です!

町全体でカープ一色です。

ビックリしました(゚д゚)!

駅の中も!

 

船橋営業所

新・人事制度説明と安全会議&

アース〇ーゴ様講習会

新幹線はコロナの影響か、ガラガラでした(゚д゚)!

船橋駅上陸です。

 

第一部 全員マスク着用です!

先ずは、御堂筋税理士法人から

村〇様も同行して頂きまして

新たにスタートします制度について

説明と意見交換です!

2024年以降も通用する仕組みです

質問を沢山受けます。

お互いに擦り合わせ良い仕組みにして行きます。

 

第二部

昨年1年の実績を見て行きます。

山藤運送の各社別・個人別の1年間の粗利です。

売上だけで無く、燃料・高速を引いた

稼ぐ力の確認です。

 

第三部

山藤運送船橋営業所安全会議です。

今回は渡〇さんが進行で

吉〇君が議事録です!

パワーポイントも作成して進行してくれました。

ひそかに右後方奥の吉〇君がカメラ目線です(´・_・`)

色々な事故やヒヤリを展開していきます

KYTも色々なシチュエーションから行います

各自の今月の安全活動報告を言っていきます

渡〇さん、配送の中作成ありがとうございます

 

第四部

アー〇カーゴの刀祢様が来社され、

安全講習を行います!

質問形式でいつも勉強になります!

輸送だけでなく、

納品時の事故も増えていますので、

更に注意を深めていきます。

週明けは専務と所長は精密機械の

納品作業につくばに行きます!

皆さん、1日使い、

長い時間お疲れ様でした!

品質の良い選ばれる会社にして行きましょう

カテゴリ

最新記事

エスエーグループ

ページトップへ

Copyright © エスエーグループ All Rights Reserved.

お見積り・ご相談はお気軽に
お問い合わせください。

06-6612-1700 お問い合わせ

Copyright © SA Group All Rights Reserved.