輸送統括の独り言 オフショアジギング 初挑戦!

輸送統括の独り言 オフショアジギング 初挑戦!2019.02.03

今年は新たな挑戦をしていく!

仲の良い協力会社様のA石統括部長のお誘いを受けまして、

社長を誘い、人生初挑戦のボートでのジギングに行ってきました。

初挑戦で、いきなり大会でした。

前日まで雪と強風の中、大会も開催できるかどうかという天気でしたが、何とか開催出来ました。

波、風が厳しい中、ジグの動かし方をレクチャーして頂き、ゲットしました!!

シーズン最後の時期で状況は良くなかったですが、何とか一人10匹くらい釣れました。

3匹の重量での順位ですが、社長と私は参加賞だけでした😭

Shimanoさんも来ていました。

道具の全て、また釣り方、その他の知識をレクチャーして頂きました、

A石統括部長様、本当に有難うございました。

また船でご一緒させていただき、面倒を見て頂きました皆さん、

本当に有難うございました(*^^*)

 

社長は船の釣りも初めてでしたが、魚の処理も臆せず(内臓とか気持ち悪い人もいてます)

3枚おろしをレクチャーしました。初めてとは思えない程のみこみが早く、

すぐに覚えて捌いていました!(^^)! (太刀魚は平べったいので難しいのですが…)

更に料理も挑戦して頂き、家族一緒に調理していました。

炙り刺身、塩焼き、捌いて出た中骨と背びれ、尾びれの骨煎餅(←メチャ旨)

1匹丸ごと捨てること無く、おいしく命を頂きました。感謝!

色々な行動が、新たな人、モノとの出会いとなり、自然の厳しさ、命の有難さ、

道具の造形美、構造、整備の大切さ、情報交換、ビジネスの仕組み、

コミュニケーション能力向上につながります!

料理もそうですね!こういった経験もして、

新たなビジネスの発想と社員さん、その家族の社内行事等にも活かしていきます!

カテゴリ

最新記事

エスエーグループ

ページトップへ

Copyright © エスエーグループ All Rights Reserved.