エスエーグループ

輸送統括の独り言 ”祝 エスエーエル 新車納車” 第一号 いすゞ 最新ギガ ハイルーフ 信貴山 朝護孫子寺 

BLOGブログ

HOME ブログ

輸送統括の独り言 ”祝 エスエーエル 新車納車” 第一号 いすゞ 最新ギガ ハイルーフ 信貴山 朝護孫子寺 2020.10.05

お疲れ様です!

世界的にコロナが勢いを

増してきています(; ・`д・´)

この方もかかってしまいました!

「マスクはしたい時にする」

発言で討論会終了後すぐに

新型コロナにかかってしまいました!

Twitterで発表と同じくして

こんな飛行機が2機離陸しまして

騒然となりました!

 

通称「Doomsday Plane

(地球最後の日の飛行機)」

危機の際に空中から

弾道ミサイルの発射指令を

伝えるためにも使われる。

そんな飛行機が、いったいなぜ

このタイミングで現れたのか?

と、なっております。

怖いですね~!

 

イランとアメリカは、

遠い国で指向性エネルギー兵器

「LMADIS」

ドローン兵器の墜とし合いしてますし、

現実とは思いもできませんね(´・_・`)

その内、こんなんで闘う?

横浜の山下ふ頭のガンダムファクトリーに

実物大の動くRX-78があるみたいです!

ストーリーまでありました!

調べて下さい(;’∀’)

見てみたいですね(^O^)/

さて本題に。

 

”祝 納車”

エスエーエル 新車第1号!

最新いすゞ GIGA ハイルーフ!

ピカピカですね~!

いつも通り、坂道をえんやこら

登ります(;・∀・)

乗務員はエスエーエルの

杉◎さん、いつも時間管理や

ドライブレコーダーの点数は

半端無い程素晴らしいです!

最上階の御本尊の前でパシャリ(^O^)/

凛々しいですね!

プライドを感じます!

遠目から見たら…何となく…

細〇たかしさんちゃいますよ!

一応言っておきますm(_ _)m

こっちは、

「こぶし たかし」by レイザーラモンRG

 

土曜と言う事もあり、

沢山の人が参拝に訪れています!

他府県ナンバーも多く

駐車場はパンパンでした!

この本尊での安全祈祷は

一見の価値があります!

迫力があります!

何しかシバきまくり(゚д゚)!

杉〇さんも圧倒されていました!

見た人は知ってる(‘ω’)ノ

毘沙門天のご加護を!

 

今回は土曜で人も多く

祈祷も平日とは違い

気合入ってました!

 

その後は駐車場にて

車両の祈祷です!

重大事故を起こさない様に

心に誓います(^O^)/

塩を各タイヤの上に置いていきます。

祈りを込めながら!

「かしこみ・かしこみ~」

おんべいしら、

まんだやそわか~!

有難うございますm(_ _)m

 

受け渡しでは、

各部署の装置説明になります!

新型の見た目は違い無いですが、

特筆すべき点をご紹介

シート ISRI社製

ドイツのメーカーで“トラックシート界の

レカロ”と言われる、

「イスリングハウゼン」社のシートで、

「イスリー(ISRI)」と呼ばれている。

シートヒーターに

シートクーラーも付いています!

8つ全て電動で調整できます。

レカロシートの電動版みたいな!

①全方向に感知センサーが付いています!

②ミリ波レーダー+カメラセンサー

動画はコチラ↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=LCRAX3Q4alQ&feature=emb_rel_end

 他車線の後続からの加速車両検知

 衝突回避、追従運転、車線逸脱

③ロールオーバーウォーニング

動画はコチラ↓↓↓

https://youtu.be/DnqSYP4fImQ

 トレーラー部分のジャックナイフや

 急旋回や片荷過重を検知し警告、

 横転防止自動制御

④荷重カプラーセンサー

⑤オートライト・オートワイパー

⑥タイヤ空気圧モニター

 

これは何?と、左ミラー上に

カメラが付いてました!

中に入り見てみますと、

「どこ、映しとんねん!」

と思いきや…

開発者が意味ないもん

付けへんなぁ…

何か意味があるのか?

初め、左側方の真下の死角を

映さないと意味ないやん!

と、思っていましたが…

センサーあるしなぁ…

⑦サイドビュー&バックアイモニター

こりゃ、凄い!

しかもトレーラー乗りなら分かりますが、

左バック時はサイドミラー、

サイドアンダーミラーから

シャーシ全体が見えなくなる角度になると

折れ曲がりシャーシの側方

(近くの胴体)しか見えず、

シャーシとの角度の感覚でバックします!

このカメラですと左バック時も

大まかシャーシ全体が映る訳です!

「もんげ~!!!

コマさんです.

極力、左バックはしない!

するなら降車確認です!

 

上部コンソールもダンパーが付き

良い感じです!

前のデモ車来た時ブログに書きましたが、

広さと完成度は日野が良いですが、

その分、安全性と細部にこだわって

きていました! さすが!

アルミホイールも標準です!

初めからしてや!と言いましたが、

最近は重量が取れないみたいで

泣く泣くアルミ換装みたいです!

ともかく、コロナ禍ですが、

安全第一で法令遵守し

価値を上げて世の中に貢献し

高い価値のある対価を

胸を張って頂ける様に

社員一同頑張って参りますm(_ _)m

新車のこの会社名!初で第1号です。

皆で大変頑張った結果です!

今後も導入出来る様に

更に頑張りましょう!!

カテゴリ

最新記事

エスエーグループ

ページトップへ

Copyright © エスエーグループ All Rights Reserved.

お見積り・ご相談はお気軽に
お問い合わせください。

06-6612-1700 お問い合わせ

Copyright © SA Group All Rights Reserved.