エスエーグループ

輸送統括の独り言 新潟・燕三条上陸 浜松 鬼滅の刃 無限列車

BLOGブログ

HOME ブログ

輸送統括の独り言 新潟・燕三条上陸 浜松 鬼滅の刃 無限列車2020.11.28

お疲れ様です。

コロナが第3期の流行を見せています。

年末はどうなるのでしょうか。

飲食店の方は経営が成り立たず

大変な想いをされています。

自国ファーストを掲げていた

この方も政権を移行する事にしたと!

考え深いですね!自分?自国?

 

この辺の方々は国民が選挙で選び

国、地球のバランス

もはや会社レベルでは無いですね。

全従業員 何億人みたいな…

意思決定を行います(^^)/

できますか~( ;∀;)

 

山藤運送 新潟・燕三条上陸

コロナ再流行の前ですが、

山藤運送 藤〇課長と

金曜17時まで平常勤務

伊丹空港から出発(^^)/

勿論、大阪土産はベタベタの

”月化粧” 藤〇課長チョイス!

「あ~ホンマ~♪」唄ってました!

アディオス 大阪!

1時間で新潟空港到着

新潟空港から車で40分

燕三条到着(^^)/

着いたら20時でした~以外に近いな(‘ω’)

アウトドアメーカーのメッカ!

お世話になっています

燕・三条市

新潟県のほぼ中央に位置する燕市と三条市。

燕市も三条市も昔は農業主体でしたが、

信濃川の度重なる氾濫で農業が困難になり、

副業として和釘の生産を始め全国に販路を

広げ燕三条は和釘で有名になりました。

 

和釘は廃れ、鍛冶職人は農機具の生産、

更にその技術を生かしキセルの生産に乗り出します。

キセルは日本一の生産量を誇りましたが、

紙巻タバコの流行によってすたれ、

三条市は刃物の生産を、燕市は金属洋食器の

生産で売り上げを伸ばすようになります。

 

金属加工技術を生かし、様々な商品を製造するようになり

パール金属が総合アウトドアブランドの

キャプテンスタッグを立ち上げ成功すると、

金属加工技術や鍛冶技術を生かし、

オリジナル商品を作るようになり、

燕三条は一大アウトドアブランドの

メッカとなって行ったのです。

 

燕市と三条市は

駅やICの名前付けで

よくモメるらしい( ;∀;)

どっちが先に付けるか。

三条燕IC  燕三条駅

『スノーピーク』『ユニフレーム』『キャプテンスタッグ』

『村の鍛冶屋』。 キャンプ好きなら誰もが知っているであろう

アウトドア用品のメーカーですが、これらのメーカーがすべて

新潟の『燕三条(つばめさんじょう)』に集中している。

 

普段、お世話になっています

福〇運輸様にご挨拶し

歴史など伺いまして新潟市へ!

こちらも迷いながら15分遅れで

日〇産業様へ到着しました!

色々、お話できまして…

長い時間喋りましてすいません!

更なる両社の協力を確認いたしまして

大阪の帰路に(^^)/

やはり普段は電話の声だけですので、

お互いに顔、雰囲気、オーラ等

会えば変わります(^^)/

お互いに良くできます提案をしに

伺います!!

決して「仕事下さい」のみで

営業しているのではありません(^^)/

 

「藤井はどっこだ~」!

イモト風に…

「ここ、ここ~!」

誰かに似てるな~!

”きたろう”か?

いや、こっちか?

「カルフォルニア・アシカ」

まぁ、どっちでも良いけど!

 

東海インターパック様訪問

浜松駅

全国でいち早く入場予約システムに

ご協力下さいました!

トヨタ、スズキ、ヤマハ、河合楽器等

モノ創りの街 徳川の街

週末合宿キャンプ

山藤サービス 有〇リーダー同行

東海インターパック様 

引き取り車 配車組み打合せ

遠州灘

岡山の夜景

浮世絵みたいな富士山

「東海道五十三次」

次男、初ドローン

次男念願の「鬼滅の刃」

次男もコッそり泣いていました(^^)/

隠れて僕も泣きました!

最高でしたね炎柱「煉獄杏寿郎」

体が丈夫なのは「人を助ける為に」と

母親に言われていました!

「君とは目的が違う」

2回言ってましたね!

そう、目的が違えば擦り合わないです!

同じ組織でも、何を成し得るにも。

「自分が強くなるだけの鬼」

「強くなり何かの為に使う炎柱」

色々、家庭事情もあり親子関係もあり

その中で大義を持って生きる!

お金じゃ無いかも知れませんね

皆さんの「価値とは!」 なに?

カテゴリ

最新記事

エスエーグループ

ページトップへ

Copyright © エスエーグループ All Rights Reserved.

お見積り・ご相談はお気軽に
お問い合わせください。

06-6612-1700 お問い合わせ

Copyright © SA Group All Rights Reserved.