エスエーグループ

輸送統括の独り言 新入社員研修 エスエーエル 山藤運送 山藤サービス 価値観教育 なぜ どうして 科学のふしぎ 四年生

BLOGブログ

HOME ブログ

輸送統括の独り言 新入社員研修 エスエーエル 山藤運送 山藤サービス 価値観教育 なぜ どうして 科学のふしぎ 四年生2021.05.21

お疲れ様です。

ビックリしました!

古畑任三郎が亡くなりました

最近見ないなぁ~と

思っていたら…

昭和がまた一つ消えていく

感じですね(/ω\)

ビックリしました第2段

新垣結衣が星野源と

結婚しました( ;∀;)

逃げ恥婚とか言われています!

「ムズキュン」ですなぁ~

 

さてさて

新入社員研修

社長と僕との濃い~2日間

価値観教育です(^^)/

山藤運送千葉

菅〇さん

山藤サービス

西〇路さん

東〇さん

(ヒガシマルちゃいますよ)

エスエーエル

藤〇君 計4名です

自己紹介

グループ紹介 組織図

仕事観 心理学TA

エゴグラム 人生脚本

理念 方針 を共有します!

1.誰も「完璧な人」は

    いない気付き

自分の得意や出来てる事のみ

人と勝負してしまう

2.「時間の有限性」

    への気付き

明日、生きてる確立は50%

3.「目標」への気付き

やりたい事、可能性

自分自身で、またはチームで

「目標」を定めて成長していく

 

自律的に生きる

3つのスキル

1.親密性のスキル

2.自発性のスキル

3.気付きのスキル

あなたは高い?低い?

重要なのは気付きのスキル!

気付かない人は

何事も素通りしていく

教わりました(^^)/

 

人間は平均1日

35,000回の決断をしている

そのうち、

あなたは何回覚えていますか?

ほとんど無意識に反応しています

人間関係のこじれる原因は

ほとんど「無自覚の反応」

自分の「当たり前」の押し付け

「普通は~やろ」とか

言ってませんか?

 

人は生立ちにより全く違う

価値観、印象、相互理解

「確実な伝達」を心掛け「甘え」

「面倒くさい」を少なくしよう

 

「面倒な問題解決」で進化し

行きついたら…人間らしい

面倒な事に意味がある様に

なると思います(^^)/

 

人の滅亡の原因は

「面倒な事をしなくなる」

と僕のバイブルに載ってます

子供用に買ったらハマってもうた!

是非、面白いので読んで下さい

プレゼンの上手い人は

小学5年生でもわかる様に

説明するらしい!!

「なぜどうして 科学の不思議」

科学のふしぎ なぜ?どうして?4年生 (楽しく学べるシリーズ) | 村山 哲哉 |本 | 通販 | Amazon

カテゴリ

最新記事

エスエーグループ

ページトップへ

Copyright © エスエーグループ All Rights Reserved.

お見積り・ご相談はお気軽に
お問い合わせください。

06-6612-1700 お問い合わせ

Copyright © SA Group All Rights Reserved.