エスエーグループ

輸送統括の独り言 ガースーの反撃開始 新入社員研修 全集中の呼吸「常中」 育成

BLOGブログ

HOME ブログ

輸送統括の独り言 ガースーの反撃開始 新入社員研修 全集中の呼吸「常中」 育成2021.10.09

お疲れ様です。

UPする回数が若干減っています(-_-;)

すいません。

 

新規事業の全体を纏めてからと

色々な業務、配送、調整を行っております。

 

しかし自己成長も感じる事が

出来ます😚

 

昨年の自分にこの様な

見方、考え方、実効性、機動力

あったでしょうか!?とも考えます。

 

岸田新内閣発足

新たな政治はどの様に

今後の日本を導くのか!

 

「ガースーの反撃開始!」

菅前首相は短命ながら

交代しましたが

「元気」みたいです(^^)/

官房長官ではかなりの手腕と

言われていましたが…

コロナもあり首相では…

適材適所ってあるのでしょうか?

お~怖っ(;’∀’)

悪い事してたら隠さないといけません

そこに能力と体力を

使わないと言けません。

誰かを信用できるのかな…

 

”新入社員研修”

SAL海コンに稲〇君

      内〇君

山藤運送 大型 森〇さん

     4t 加〇さん

SAサービス 大型 河〇さん

計5名が入社しました。

全ての5名が異業種からの

チャレンジです(^^)/

 

稲〇君に関しては、

僕の出身の自衛隊の

全く同じ中隊、小隊の後輩でした。

内〇さんに関してはコロナで

飲食業経営からの挑戦です!

2日間、みっちり数字の

勉強をしました!

嘘です(;’∀’)

 

いつもの自分を知る事、

気付きの重要性、無自覚の自覚

意識的になる事、自分との約束

理念、方針、人事理念、

等価交換!!

 

新たなスキルとなります事、

壁を越えた人が手にできます。

頑張りましょう。

 

”新規事業管理者”

新規事業では管理者の2人が

頑張って壁にぶち当たってます。

※やらなければならない業務

※伝票等の作業

※時間配分(配車、荷揃、積込)

※7社の連携、調整

※指示全般、自分の存在感

※教育等

※クレーム対応

今迄の自分にある事しか出来ません。

力の無さを痛感しているみたいです!

そこから成長が始まります。

異業種、未経験の方々を

立派に輸送人とし、

事故無く世の中に貢献出来るように

していく事が責務です。

 

自分一人が成功する事に没頭する

これは器が小さいし、

何より損得勘定になります。

人を成功させた事が多ければ、

多いほど評価につながります!

 

育成は自己投資が重要。

その期間は全集中でかかる。

 

自分の時間をどれだけ使えるか。

想いをどれだけ伝えらられるか。

指示のしっぱなしもいけない。

必ずチェックし改善していく。

 

その時の自分の課題もチェックする。

で、足りない所は改善していく。

 

「心を燃やせ!」

なんせ疲れるのは当たり前。

全集中の呼吸

「常中」が出来なければ、

柱にはなれないからね!

頑張ろう(^^)/

 

カテゴリ

最新記事

エスエーグループ

ページトップへ

Copyright © エスエーグループ All Rights Reserved.

お見積り・ご相談はお気軽に
お問い合わせください。

06-6612-1700 お問い合わせ

Copyright © SA Group All Rights Reserved.