輸送統括の独り言 山藤サービス 安全会議(山藤運送管理者参加)

輸送統括の独り言 山藤サービス 安全会議(山藤運送管理者参加)2019.03.03

午前中はエスエーサービスのトレーラーヘッドの納車式でした。

午後は山藤運送門真営業所のあります

メーカー様の工場の会議室にて、

山藤サービスの安全会議を行いました。

山藤サービスは、工場出荷全般、弊社倉庫で

リフトを操作して業務しております。

レバーは5本あり、トラックの荷台は各社、

車両により色々違います。

長さ、幅、高さ、

その車種に合わせて安全な積み付けを考え、

1日50台くらい積載していきます。(天才です)

トラックでは無く、リフトに乗務しています。

車両に乗務して業務している事には、変わりません!

各担当それぞれが意見を出し合います。

真剣な会議となりました!

皆さん、何かしらの改善点が見えている様です!

普段の当たり前がそうなのかと考えます!

安全に関して必要ならメーカー様に改善提案をして行きます。

”若い世代20歳からいております (‘ω’)ノ

 初めての方も丁寧にレクチャーしていきます”

 

この後は、色々な社員さん達の、趣味、家庭、業務の課題等

懇親会で語り合いました!

 

弊社経営ビジョン

「私達は人づくりで選ばれ続ける会社になる」

 人には魂がある。暗闇の街に灯る倉庫、夜明けの街へと走るトラック、

 そこには現場を支える物流人がいる。

 物流は命を支えるライフライン、最高の仕事である。

 輸送は決して表舞台にはでてこないが、

 昼夜を徹して努力している私達はむくわれなければならない。
だからこそ、当社は人づくりで未来の物流を開拓し選び続けられる人と企業になる。

 

会社を良くしていくのは、

会社が与える物だけではありません。

自分達で良くしていくのです!

現場、管理者、社長の三位一体で変えていきます(^O^)/

 

明日は、社長、専務、僕で精密機械の納品に

人夫として行きますので、早く寝ます(-_-)zzz

現場を大切にしていきます!!

 

カテゴリ

最新記事

エスエーグループ

ページトップへ

Copyright © エスエーグループ All Rights Reserved.