輸送統括の独り言 山藤運送合同安全会議&懇親会 大阪マラソン 富士山

輸送統括の独り言 山藤運送合同安全会議&懇親会 大阪マラソン 富士山2019.04.07

おはようございます

6日の土曜日 12時からは

社長以下参加の

山藤運送合同安全会議です!

事故事例の水平展開

社外、社内の事故事例を発表し、

指名して自分の考えを発表します。

皆さん真剣に取り組んでいます(‘◇’)ゞ

もし自分がその現場にいたなら、

もし人が巻き込まれていたら、

弊社手配の協力会社の車両も同じです。

一緒に事故を防ぐ為には、何を自分として出来るか。

新入社員3名の紹介をして、その後は社長の講義です。

弊社の保険の話です!

対物、対人、免責の話をしていました。

皆さんが頑張り、得た利益から免責を支払います。

事故が無ければ無い話で、皆さんに還元する事を

伝えていました!

 

胸を張って言いますが、

山藤運送は事故が少なく、

保険割引率が最大の70%です !(^^)!

運送会社ではかなり珍しいと言われます。

乗務員、皆さんのお陰です!!

これからも無事故に向けた取り組みを

皆さま、各自で注意して継続していきましょう!!

宜しくお願い致します。

 

その後は、懇親会となりましたが、

皆さんと楽しみすぎて、

写真を撮るのを忘れていました( ;∀;)

すいません!

しかし、山藤運送の皆が、社長を含めた懇親会で、

愚痴やお酒のトラブルも無く、皆が笑顔で楽しく過ごせた事は、

10年前には考えられず、本当に嬉しく思います。

本当に有難うございます!

そんな中、

目の前で社長の悪い癖が( ゚Д゚)

第一弾

「大阪マラソン」チームエントリーしていました。

新入社員の原〇さん、野〇さんも走ると言い出しまして( ゚Д゚)

2017年、2018年も抽選に当たりまして参加しています。

新コースになっています!!

2018年 初参加の写真

山藤大阪の藤〇課長の目線が( ゚Д゚)  ↑↑↑目線がおかしい!!

野〇業務統括(ピンク)も社長の”激”のお陰で完走できましたが、

自分が頑張ったからと勘違いしています。

↑初めはこんな笑顔ですが、エゲツナイ顔で走っていました( ;∀;)コワ~イ

左から當〇、藤〇(顔だけ)、石〇、私、社長で、皆が着ていますのは、

モデル(山藤サービス 金〇部長代理)

「神風」powerd by SALINE groupの会社で作ったTシャツ。

神風の様に走るでは無く…!

神風が吹かない限り完走は無い!!吹いてくれの願いTシャツです。

社長とエスエーサービスの當〇課長は、

2回とも完走しています( `ー´)ノ

僕は2017年は初参加、初完走できました。

人生初42.195km制覇と少しウルッと感動しました。

昨年は難波駅の近くで両足がつってリタイアし、

歩けず、危うく車イス姿をテレビに映るところでした(;O;)

山藤運送の藤〇課長と船橋🈺の石〇課長代理は

毎回参加しますが、いつもリタイアバスに回収され

笑顔で手を振っています! 冷やかしかぃ!!

社長が走りながら見て「あ~なったら人生終わりや!」と、

野〇業務統括と完走を決意した経緯があります。

 

第二弾

富士山登山(8月盆休み前半)

仕事、天候、体調により行けない場合もあり了承願います。

古来霊峰とされ、特に山頂部は浅間大神が鎮座するとされたため、神聖視された。

噴火を沈静化するため律令国家により浅間神社が祭祀され、

浅間信仰が確立された。また、富士山修験道の開祖とされる

富士上人により修験道の霊場としても認識されるようになり、

登拝が行われるようになった。これら富士信仰は時代により多様化し、

村山修験富士講といった一派を形成するに至る。

 

以前は2011年に突貫で参加致しました。

社長、私、船橋🈺石〇課長代理、乗務員から

山藤大型の吉〇さん、4tの松〇君と

募集してもあまり来ませんでした(T_T)

朝7時大阪出発し、バスの中でビールも用意され,

アホな私やその他の人は飲みまくっていました( ;∀;)

17時頃に5合目に到着。酔ってベロベロの状態でした!

まさか32時間寝ずに登山する事など分かっていませんでした。

18時頃登山開始。いきなり大雨、雷。

服も靴もずぶ濡れ状態でした。ムッチャ寒いです。

リュックの防水を怠った石〇課長代理は着替えも濡れ

寒さでメンタルやられて8合目でリタイヤ。

 

しかし彼は全然酸素のある5合目で携帯酸素を吸って

「やっぱ酸素違うな~」とアホな事言ってましたし、

タバコの火つけるために酸素使ってました。舐めてます(;O;)

 

しかし、お祭り雰囲気、星空、雲の上、上から見る河口湖

ハゲ山なので下までズドーンと見えます。

人が懐中電灯の帯になってます。

山小屋で杖に合目の焼き印を押してもらいます!

ご来光は渋滞の山頂手前の9.5合目で見ました。

こんな感じの、もっと人がいて渋滞しています!

山頂では感動し、日本一の山3776mをクリアしたと。

山藤大型の吉〇さんと万歳三唱しました(^O^)/

2011年の山頂で!

 

感動の後の下山は…言いません(‘_’) 言えません(T_T)

ねぇ、山藤大阪の吉〇さん!!

もう後少しで完全に自分の足で制覇する下山。

諦めたその決断に乾杯!

馬車の上の背中が寂しかったっすよ(;’∀’)

今回は突貫では無く、

頂上付近の山小屋で鋭気を養ってから山頂へと

考えています。

 

従業員で参加したい方、

募集しますので連絡ください!

 

カテゴリ

最新記事

エスエーグループ

ページトップへ

Copyright © エスエーグループ All Rights Reserved.