エスエーグループ

輸送統括の独り言 富士山登山! 社内企画 追加改良版!

BLOGブログ

HOME ブログ

輸送統括の独り言 富士山登山! 社内企画 追加改良版!2019.08.14

おはようございます。

以前のブログに書いていました、

8月11日、12日と夏季社内企画

希望者参加 ”富士山登山”に

行ってきました!

盆休みなので参加できなかった

人もいたと思いますm(_ _)m

次回また企画致します。

11日のAM6:00に本社集合!

リラックスな時間です(^^)/

積込、忘れ物が無い様に!

関〇運輸の3名も

オブザーブ参加してくれました!

宜しくお願い致します。

AM6:30 本社をマイクロバスにて

期待を胸に富士山へ向け出発!

完全にリラックスしています!

バスの中の風景(^O^)/

この後に地獄が待っている事も知らずに(;'∀')

AM8:00 伊賀PA

短い休憩を取ります。

AM9:30 東名高速 赤塚SAにて給油

ここで野〇さんが

運転を交代してくれました(^O^)/

道中、うるさいのはやはり、

山藤運送の藤〇課長と

大型乗務員の木〇です(-ω-)/

AM11:00

静岡にも入りますと、

眠りを誘う、

ナイス ドライビングで…

オイオイ(; ・`д・´)

山藤サービスの有〇君

魂、どこ行っとんねん(;’∀’)

ちゃんと戻って来いよ!

 

PM12:00 駒門SA

急ぎの昼食!

SAサービスのトレーラ乗務員

馬〇ちゃんがご当地名物の

アメリカンドッ君を買っていました(;’∀’)

普通のアメリカンドックと変わらないらしい。

少し硬いくらいの感じだって。

顔描いてるだけと言っていました!

同じくSAサービスの増t平の山〇さん!

駒門PA名物の”富士山そば”

これは旨そうです(^O^)/

お揚げさんが富士山です!

ネギと手前のは何? イメージはコケ?

急ぎまして御殿場ICを下り

積乱雲がかかっています(-_-メ)

 

国道138号は渋滞しており

時間が押してきます(; ・`д・´)

須走ICから富士五湖道路の

富士吉田ICを下り富士山パーキングへ!

そこで千葉営業所の石〇所長を

ピックし富士スバルラインへ!

観光バスとEV車、マイクロバスは

規制対象外です( `ー´)ノ

樹海の雰囲気が出て参りました(;’∀’)

路面が濡れていますし、

霧がごっつくなって来ました(;’∀’)

1合目から、どんどん登ります!

ま、まさかの雨??

何しかマイクロバス!

ガソリン車でパワーが足りず、

時速30kmで後ろの観光バスにアオリ運転されていました(^_^メ)

しかーし! ツイてます( `ー´)ノ

 

晴れてきました!

観光バスの量もハンパないっス(;’∀’)

14時30分

富士吉田 5合目到着!

物凄い人です(;’∀’) 観光客です!

世界中から来ていますが、

中国の方?は歩道も横断歩道も

関係なく歩いています(´・_・`)

支度を整え、

戦闘態勢で集合写真(^O^)/

5合目 標高2305m

気温14度 15時過ぎ

先発隊出発です!

誰やねん(/・ω・)/

マイクロバスの1泊の停車場が

1km下らないといけなく社長と、

藤〇課長と僕は後発組みで、

40分くらい後追いします!

雲が切れると山梨の街が

眼下に広がります!

向かって右手に山中湖

左手に河口湖が見えます(^O^)/

6合目 標高2450m

気温13度 17時~

  

誰やねん(/・ω・)/Part2

知らない人が見たら、

隊長みたいやし!↓↓↓

山藤運送 大型 木〇君!

一番最後に皆に言われて、ノリで

”行きましょか”と参加してくれました!

体重100kgあります!

朝青龍? (; ・`д・´)

は、置いといて(;’∀’)

幻想的な風景です!

やはりこの頂上は

山頂では無いのが確認できます。

謎の隊長3連発(/・ω・)/

上を見ると絶望的な気分になります(;’∀’)

”あの頂上に行くの?”と。

そんな気分の藤〇課長です!

(↑ そんな顔しています)

しかし、↓の頂上あれは山頂ではありません!

↓↓↓ 影富士です!(珍しいみたいです)

内〇谷さんの写真がとてもキレイです(^O^)/

馬場ちゃんのも良い感じ!

何しか外国人が多いです!

道中、50歳位の夫婦とお母さんの

3人組の白人と休憩が一緒になり

”Where are you from?”と

声を掛けますと、

”モスコゥ~”

そんな国あったっけ?

地理は得意なはず!しかし…(; ・`д・´)

 

”ヨーロッパ?”と聞き直しますと、

社長が見かねて「モスクワや」と。

なんや!それ!

「こっちは国聞いとんねん!

    都市言うなよ(- -メ)」

 

そこから社長が英語で色々話してました。

Moscow=モスクワ また一つ勉強になりました。

その他にどこ行った?と社長が聞きますと、

”Miyagi Matushima”

日本三景の松島、富士山登山、渋すぎるやろ!

後はどこに行くやろ~と思いました(^O^)/

 

その他にも同じ様に休憩で

3人のアメリカ人とも話しましたが、

写真はNO サンキューでした。

因みに弊社社長はイギリスに

22歳までいたので

英語はペラペラです!

少し溶岩の崖になってきました!

上から下ってきた外人さんと

ハイタッチして

7合目を目指します(^O^)/

 

 

7合目 標高2750m

気温12度 18時

柿の種1袋 150円

石〇所長が行きのバスで

「富士山でタダな物なんか無いんですよ」

確かに正解です!!

 

先発した本隊とやっと合流しました(^O^)/

トミちゃん、息子の世話有難う!

オイオイ、誰や!!

コンビニに行く様な格好で

座ってる兄ちゃんは(-_-メ)↓↓↓

山藤運送 千葉の石田所長です!

以前、6合目で酸素缶吸って「やっぱ、違うわ~」と言い、

7合目でタバコ吸うのにライターの火が付かなく

ライターの火を付ける為だけに酸素缶の酸素を使い、

8合目でボロ雑巾の様になって自腹で山小屋代払い

リタイヤした噂の彼です!

エスエーサービス トレーラー

トミちゃんと馬〇ちゃん!

不安の中、参加してくれました(´▽`*)

まだ、酸素缶いらんやろ!

一番元気やし(# ゚Д゚)

山藤運送 大型 吉〇さん

同じく大阪工場4t 原〇さん

同じく大型の浅〇さん!

闘志漲る顔しています!気合が違います(^O^)/

先へ進みます( `ー´)ノ

 

崖の傾斜もキツクなり、

ギリギリのピースサイン!

18時50分 鳥居荘到着

山藤運送 大型 野〇さん(センター)

行きのバスの運転を交代してくれました(^O^)/

皆の中、1人休憩中の外人さんに

”Where are you from?”と

懲りずに声を掛けますと、

”Philadelphia”と何を言ってるか

分かりません(-_-メ)

ゆっくり、分かる様にしゃべれよ!

時間差で「あ~、フィラデルフィアね」

と気付きました!

アメリカやん!都市言うなよ(-_-メ)

 

黒人さんなので、筋肉が違います!

「YOUはEASYか?」と聞きましたら、

ジャニーさん風に聞きました!

「そんな事は無い!」と英語と顔で

言っていました。

言葉は分からんでも、顔で分かった!

 

同じ気持ちに国籍は関係ありません!

「picture、トゥギャザー」と、

ルー大柴風に!

快くOKで一緒に写真を撮り

敢闘を称え合いました( `ー´)ノ

すぐに「AirDrop」と

言ってきましたが、

何のこっちゃ?

社長がしてくれました!

何でも知ってるなぁ~と

感心しました(; ・`д・´)

彼はアメリカに帰って

「Mt.Fujiで変な日本人に会ったゼ!」と言ってる事でしょう。

日本好きの大統領になってくれ!!

 

皆、元気そうですと、思いきや?

山藤運送の大型乗務員の木〇君が、

100kgの体重が仇となり

瀕死の状態です😀

(センターの丸顔↓↓↓)朝青龍!

トイレ200円 木の杖に焼き印300円~500円 ジュース、食べ物400~600円

日も暮れてきたので、

ヘッドランプ、寒くなったので

防寒し8合目を目指して出発!!

ここからは溶岩の上り坂が続きます(;O;)

足場も悪く、体力と酸素を奪います!

日が落ちてきました。

夜は夜で、景色はとてもキレイです(^O^)/

 

東京まで見えてる?

息子が元気に聞きますが…

(*´Д`)”haa,haa” すんません!

酸素が薄く英語になっていました!

暗いし、皆、足の筋肉が煮えて、

数歩で息が上がるわ(;O;)

写真どころではありません!

やっとの思いで8合目到着。

スニッカーズ1個300円 うどん600円~800円

8合目 標高3350m

気温8度 19時30分

ここから精神力が問われます(-_-メ)

ネタバレはしませんが、

一回行って経験してください!!

 

やっとの思いで

PM9時30分 本8合目

宿舎到着!

先にエスエーエルの高〇さん、佐〇君、

内〇谷さん家族3名、加〇さん夫婦、

到着していました。

少しトラブルがあり、食事を止められていました(# ゚Д゚)

夜の?宿の偉いさんの態度は半端なく感じ悪いので

要注意です!天狗商売って感じです。

酸素も薄く、疲れで頭回らんので大人の対応しました(^_^メ)

晩飯のカレーと水のペットボトルです。

朝ごはんとお茶もくれます!

缶ビール 600円

寝る場所は(;’∀’)

こんな感じ。

座るのがやっとの高さで真っ暗、

横50㎝位の幅(;’∀’)

せ、狭いわ!寝てる時、隣のオッサンとキスしてもうたら

どうすんねん(; ・`д・´)

 

朝は1時起きなので、現時刻22時30分、

2時間半しか寝られへん(;´Д`)

寝ますが、何しか寝てからも急に動機がします。

”ハアハア” 如何わしい事してると思われたら

どうしようかと思いました(;’∀’)

 

 

起床し12日 1時30分

皆さんの顔が物語っています(;’∀’)

「もうええやん!朝まで寝よ!」

しかしリタイヤしても歩いてやから地獄やしな!

行かなしゃーないな(T_T)」心の声を代弁しました。

↓↓↓一番奥の木〇!

何ちゅう顔しとんねん(´・_・`)

老け込んだ朝青龍か!

↓↓↓石田!何でカメラ目線やねん( ゚Д゚)

俺は今回、ここまで来たぞ!みたいな。

馬〇ちゃん!

寒さでその顔のまま固まって寝たんか?

ホンマに心配したわ(;・∀・)     ↓↓↓

どこ見とんねん(/・ω・)/

社長!やる気マンマンの顔してますが、

最後の最後まで爆睡してはりました(;’∀’)

12日 AM2時 本8合目

山頂へ向け出発!

気温5.3度  真冬並み

既に宿の前も大渋滞です!

山頂まで大渋滞です。

光の帯が、とてもキレイ!

なんて思う余裕なんかありません(; ・`д・´)

日の出5時40分、後3時間しか無い!

強風が体温を奪います!

本気で寒い(/ω\)

しかし、8,5合目で身体が慣れたのか?

以外に登れます(;・∀・)

 

韓国か中国の人がグイグイ押して来たり

割り込んだり、混雑の中

カップルで手をつないだまま

登って来たり(~_~メ)

マナー悪いヤツいてます(~_~;)

「木の杖で突いたろか!」と、

何回か本気で思いました。と、

藤〇課長が言ってました。

「やめとけ」と、僕が大人の対応しました!

 

5時40分 山頂手前到着

気温3,8度 ご来光の為

陣取ります(^◇^)

スタンバイOK!

頂上手前30m( `ー´)ノ

 

まさしく宇宙です!

パワー!(゚д゚)!

産まれる~!(゚д゚)! 爆発です!

動画はコチラ↓↓↓

IMG_6758_HEVC

神を!創造を!

何か目に見えない力を!

感じました\(^o^)/

馬場ちゃんの一眼レフ写真も!

雲が波の様です!

後は、最後のもう一歩!

5時10分 富士山山頂

標高3776m

日本一の山制覇!!

エスエーエルの高〇さん!

60歳過ぎて鉄人です!

ここからはフラッシュで!

一番ヤバかった朝青龍!

頑張ったな( `ー´)ノ

すぐにメシ食べとる(;’∀’)

        

加〇さん!山伏?歌舞伎?その服(;’∀’)

 

オイ!石〇!なんて顔だ。

渋いね!ハラちゃん!

オイ!石田!またその顔か。

(一番右端)

1本線が違う佐〇!あんたは凄い(゚д゚)!

(一番左)

 

 

また、あんたかい。

何をしても余裕の野〇さん!

特務隊決定です(^O^)/

藤〇が金魚みたい!

山〇さん!無心での修行。お疲れ様です!

なに?2人して、餌でも欲しいんか?

ナメた服装の石〇所長!

2回目にして念願の登頂

おめでとう!!

藤〇課長も頑張った!

毎回、藤〇には負けん!と言っています。

山藤サービス 敏腕リフトオペレーター

有〇君、強制参加で登頂!

集合写真を撮るのに、

2名いてません(;’∀’)

なんとトミちゃんと佐〇君

山小屋で1杯 1000円のラーメンを

堪能していました(;’∀’)

何とか寄せ集めて

21名参加しましたが、

全員富士山制覇!凄い事です!

記念撮影を致します( `ー´)ノ

眠りについている火口です!

カメラが趣味の馬〇ちゃん!

旧日本軍の方ですか?

皆の写真を一眼レフで撮ってくれています!

 

12日 6時30分 下山開始

ここからが地獄の初まりです(゚д゚)!

 

砂利が深く、大きく

砂煙が上がります(/ω\)

下りは何と山藤大型の朝青龍こと

木〇、浅〇さんが急に元気に!

高〇さん、内〇谷さん3名、

加〇さんも先に行きますと!

しかし、景色は心が洗われます(^O^)/

有〇君、最後はロボットみたいな

歩き方になっていました!

膝1本 壊滅

オイ!石田(´・_・`)

チョイチョイその顔で登場するな。

下りの無間地獄!

心が折れます(~_~;)

下り7合目付近

また、あんたかい。

藤〇探検隊見たい!

永遠に続きます(/ω\)

メンタルやられて写真どころでは

ありません(/ω\)

 

道中、有〇、吉〇さん、膝壊滅!

原〇さん、道端で寝る。

トミちゃん、馬〇ちゃんヨチヨチ歩き

メンタル逝く。馬車に乗る宣言!!

石〇所長は話にならん!!

置いていく。残地。

足はつるし、コケるし、間接痛むし!

休憩しながら4時間以上かかります。

さすが!やはり富士山と、

思い知ります(; ・`д・´)

下るとだんだん暑くなります!

8時35分 8合目付近

確実に雲は近づいています!

1歩1歩。

もう、写真は誰も撮る元気ありません。

何しか眠気と土煙が物凄いです。

6合目まで来ると、ホッとします。

 

 

誰やねん(; ・`д・´)!!

 

 

まさか??

そっくりやないか!

さぁ、最後尾やし、

ほっときましょう!残地。

 

5合目に向かう途中、

馬が!まさか、ラオウか?

いや、

吉〇さん、トミちゃん、馬〇ちゃんを

迎えに?あ、石〇もや!

11時 6合目過ぎ

5合目の手前はネタバレはしませんが、

まだイジメるか!の道があります!

本気で体力を奪います(; ・`д・´)

11時30分 5合目到着

何とか下山完了!!

佐〇君、靴見て下さい!

行きの登り7合目付近から

潰れた靴底で制覇しています(゚д゚)!

しかも全然しんどくないと!

いてるんですよ。たまに。

1本違う人が(; ・`д・´)/ さすが!

僕達より後の人を待ちます!

輪の中の一番奥に

座っている人は違いますので。

念のため言っときます(; ・`д・´)

取り合えず先に下山している人も

待っています。

内〇谷さん3名、

高〇さん、浅〇さん、木〇君、

加〇さんバディーが待っています。

バスを取りに行き待ちます!

 

着替えをし1時間位経ちますが、

電話で有〇、石〇がバディー。

トミちゃん、馬〇ちゃんがその後ろ。

吉〇さんが馬車に乗ったと情報が入る。

 

12時15分

有〇、石〇バディーが自力下山!

お疲れ様~!

 

12時45分

トミちゃん、馬〇ちゃんバディーが

馬車がおらず自力下山😀

馬〇ちゃん!お疲れ!

何ちゅう顔しとんねん!

炭鉱の人ですか?トミちゃん!

でもその顔が本当です!

最後にこの人!

12時55分 吉〇さん!

「なんで馬車おらんねん!」

本気でキレていました。

顔が物語っています!!

僕、気付いたのです。

吉〇さんは富士山の下りの馬車に乗るのも

楽しみに7年間生きてきたのかと!

そっちか!

そうか~分からなかったな~!と。

 

全員、下山し休息の後、

石〇とはパーキングでお別れし、

帰りは富士急ハイランドの横の

お風呂屋さんに行き、

15時30分 富士出発

やはり138号は混んでいました!

バスの車内はこんな感じ!

口から魂抜けています(;’∀’)

手前はご来光!!

17時30分 富士川SAで休憩

浅〇さんが運転を交代してくれました!

20時頃

ナガシマスパーランドで

花火で迎えられました!

21時頃 御在所PA

休憩

21時30分 名阪国道で給油

23時 本社帰着

浅〇さん、

しんどい中運転有難うございました。

皆さん、お疲れ様でした!

今回の事は日頃の仕事にも活かしていきます。

期待と根性!自分の限界を知れました。

記念に山頂で令和元年の

登頂記念の旗を購入し、

木の杖に刻印してもらいました!

最後に今回の全員の集合写真を

乗せておきます。

全員、富士山登頂そして自力下山!

帰社まで!

一人も欠ける事無く

目標達成が本当に誇りです!

普段の当たり前の事に感謝できます。

太陽にも、地球にも、酸素にも!

仕事にも、仲間にも、自分自身にも!!

しんどいという限界は自分自身で決めています。

しかし仲間がいれば、助け合えば、

何事も”出来る”のです!

可能性や希望を自分が信じれば!

 

息子も参加させて頂きまして、

本当に良い思い出となりました。

このブログ制作を持って

社内企画 富士山登山は終わります!

皆さん、長文でしたが有難うございます。

カテゴリ

最新記事

エスエーグループ

ページトップへ

Copyright © エスエーグループ All Rights Reserved.

お見積り・ご相談はお気軽に
お問い合わせください。

06-6612-1700 お問い合わせ

Copyright © SA Group All Rights Reserved.