エスエーグループ

輸送統括の独り言 3社合同会議山藤運送 27年振り再会 機能性表示食品とトクホの違い 新入社員研修パート1 SAグループ農業体験 七彩ファーム 

BLOGブログ

HOME ブログ

輸送統括の独り言 3社合同会議山藤運送 27年振り再会 機能性表示食品とトクホの違い 新入社員研修パート1 SAグループ農業体験 七彩ファーム 2024.04.02

 

お疲れ様です。

ビックリしましたね~

通訳の ”一平さん”

大谷さんの6億8千万円

ギャンブルに!

謎が残りますね(´・ω・`)

話も2転3転してますし

口座から7億円消えてるのに

気付かないなんて( ゚Д゚)スゴイ

 

僕なんか財布から千円消えてても

すぐ分る~( ゚Д゚) 

何やったら

初めから無くても「誰や~」と

言えますけどね!

 

小林製薬

「機能性表示食品」

企業の作成したデーターを基に

「内臓脂肪を減らす」とか

企業の責任を基に商品のパッケージに

表示できる解禁された仕組み

(アメリカの圧力で解禁した?)

「紅麴サプリ」

やはり下請けに生産させて

チェック機能が働かず

「安全」にお金はかけて

無かったのでしょうか…

 

「特定保健用食品」

”トクホ”は1つ1つ消費者庁の検査を

受けて許可を受けた食品なので

全然違うのです(^^)/

 

顧客無視な企業体質になって

いたのでしょうかね…

日本車の王道TOYOTA(トヨタ)とは?TOYOTAの特徴、メリット・デメリットを知る | 姫路・加古川・明石・神戸で安い新車・中古車を買うならグランオートビレッジへ

現在ダイハツ車にお乗りのお客様へ | 神戸・明石地域最大級の軽自動車専門店・軽スタジオ

日野自動車株式会社

ビッグモーター|車の買取・販売・車検なら「買取台数6年連続日本一」BIGMOTOR(ビッグモーター)

お金の為

出世の為

効率優先

「何の為に働くか」

まぁ利益が出て無く言ってたら

「戯言」ですけどね~

 

運送も同じです

「安全第一」です。

 

2024年問題 残業時間の削減は

運送会社には1時間あたりの生産性向上と

野放しの企業(メーカー出荷様)に

今迄のやり方を改善しようと

言っているのですね~(-ω-)/

 

また「安倍さん」が出てきてます!

政治家だけでなく

企業も献金して「得を得よう」と

してますから同じですけどね!

 

消えていくと言えば

”坂田師匠”

寂しい限りですね!

 

八代亜紀さん

昭和がどんどん消えていく感じ

 

日曜日の顔

「サンデーモーニング」

36年 6か月の司会を卒業

”関口さん”

「メンディー( ゚Д゚)」

「違うわ、これ関口やけど

 メンディーや!」

「こっち!」

関口 宏さん

「メンディー」言いたかっただけやん

関口宏様 37年間

お疲れ様でした<m(__)m>

 

さて本題

山藤運送3社合同安全会議

山藤運送 大型部門主体

王子物流様から山〇事業部長様

安全管理室から火〇室長様

サンキュウ運輸 蔭〇課長様

 

オブザーブ参加

山藤サービス 3名

王子コンテナ課から4名参加

 

藤〇部長の挨拶から

式次第

事故の水平展開で

皆の意見を聞いていきます!

が、藤〇がしゃべり過ぎ(; ・`д・´)

 

少し仲〇と眞〇志が少し…

しゃべり過ぎかな~!

サンキュウ運輸様から

状況説明と問題点を

皆で議論しました。

平田倉庫 守口の進入方法では

ガードマンの特性や

バック時のナナメとか

漠然とした注意点を

もう一度、王子物流様から

聞いてくれる事になりました。

 

会議とは全員参加で

皆で決定する事です!

 

来月の行動目標を全員

集まって決定しました(^^)/

「製品事故”0”」ですと。

 

半年間 製品事故”0”なら

「焼肉」とかホザいてましたわ!

焼肉くらいなら安いもんや~

 

王子物流 事業部長

山〇様からコメント頂きます!

(写真撮るの忘れてた(; ・`д・´)

 この写真で立っているのが火〇室長

座っているのが山〇事業部長です)

「活発過ぎる所ありましたが

 とてもいい会議で…」

 

「他の協力会社の安全会議

 行っても

 この様に意見を…」との

お言葉を頂きました!

 

「要するに”しゃべり過ぎ”」と

言われてた?違うかな…

 

まぁ

どこにも負けない品質を!!

常にたのんますね。

 

以前の米子の安全会議では山〇様に

僕たちはかなりイジメられました~

 

今回は山〇事業部長から

「藤〇さん、見違えたわ~」

「以前と全然違うわ~」

とかなり以前のイメージが( ;∀;)

悪いみたいで絶賛されていました!

全員で昼食です!

王子物流様とサンキュウ様は

天津飯に小籠包を選んでました

皆様 遠い所 

本当に有難う御座いました!

 

新入社員研修 

パート1

山藤運送 大型 田〇さん

     4t 小〇さん

山藤サービス  木〇さん

エスエーエル TR 河〇さん

           足〇さん

今はもう立派に輸送しております!

頑張りましょう(^^)/

 

 

SAグループ 七彩ファーム様

タイアップ 農業体験

会長ご夫婦も参加です!

 

色々と教えて頂きます(^^)/

今回はジャガイモを植えて育てます!

舞洲リフトの中〇君

 

真ん中に溝を掘り

種芋を植えて行きます

隣には魚粉と灰を交互に置いて

栄養満点にしていきます

植え終えると真ん中に

土をかぶせていきますが

鉢鉾型にするにはテクニックが

必要です(^^)/

前々日まで大雨で

会長の奥さん…ぬかるみに

一度左に倒れてドロドロに(; ・`д・´)

起こしてしばらくすると

右に倒れて両サイドドロドロに

なっていました!

最後にビニールをかぶせて

発育を増進させます(^^)/

中〇・渡〇ペア…センスないな!

一番 右が僕と次男!

センスあるわ~🙄

最後にハイ・ポーズで

今回は終了!

次は芽が出たらビニールを

破って顔を出させます!

 

最後は収穫してBBQと

大量のジャガイモ

持ち帰れます!

 

野菜の育成は人の育成と

同じです!

種を植え、育てて、栄養たっぷりに

やがて実り、収穫して次の種の

準備をします!

 

是非、これからも潜在労働力の

就業や「運ぶ」「食べる」まで

進化していきたいですね

「大阪府や農家様のお困り事」

運送も農業も人材が居てません

協業で進化していきます(^^)/

 

おまけ

山藤運送 4t配車

中〇さん 誕生日

 

 

エスエーサービス

配車 谷〇さん 誕生日

 

山藤 舞洲ロジセンター

金〇さん 誕生日

 

偶然 同期と再会の編

倉庫でお助けしてくれた

丸正運送様の倉庫担当部長

名刺交換した時…

…「ん?何か見た事あるぞ」

 

遠目から見て

こっそり写真撮って

昔の仲間にLINEで

「田〇やんな~」と

確認したらやはり…

 

27年振りに再開した

同期の田〇やと…

近づいて

「昔、自衛隊やんな?」言ったら

「えっ?」とマジマジとお互い…

「まさか!」久しぶりや~と!

「お~田〇やったら安心や~」と言ったら

「お前、ムチャクチャ言うなよ~」と

勿論…(´・ω・`)

「無茶言うに決まってるやん♪」

引き寄せの法則

丸正運送様のHPより

一番左におった

(; ・`д・´)

「どこ見とんねん!」

(; ・`д・´)

「何で笑っとんねん!」

(; ・`д・´)

「いや、失礼」

田〇にだけ言ってますm(__)m

 

 

37普通科連隊

重迫撃砲中隊 同期

部長になってました♪

頑張ろう(^^)/

カテゴリ

最新記事

エスエーグループ

ページトップへ

Copyright © エスエーグループ All Rights Reserved.

お見積り・ご相談はお気軽に
お問い合わせください。

06-6612-1700 お問い合わせ

Copyright © SA Group All Rights Reserved.