輸送統括の独り言 活動報告 トヨタ C-2  京丹グループ来社 免許取得及び実用的な研修案 ドローン 山藤運送、山藤サービス合同勉強会

輸送統括の独り言 活動報告 トヨタ C-2 京丹グループ来社 免許取得及び実用的な研修案 ドローン 山藤運送、山藤サービス合同勉強会2020.01.31

 

京丹グループ様来社

暖冬が続きますが、

京丹後の方々は「暖かいですね〜」

 

「春みたいですね〜」

いやいや、今日の大阪は

寒いくらいですが…😅

と、来社して頂きまして

多くの情報交換と

ご協力のお願いをさせて頂きました。

運転免許取得に関してや、

ドローンに関しての

情報を交換させて頂きました。

 

山藤運送:山藤サービス 

社内勉強会 ”TA会”

報告書の書き方を

マインドから手法まで

伝えていきます。

白版は落書きではありません!

後半はパソコン教室です。

講師は皆で交代です!

写真↓↓↓は山藤運送 藤〇ですが、

皆の記憶に残らない講義してはりました(;’∀’)

自主的に勉強していきます!

 

米子 空港(美保基地)

挨拶まわりの時に遭遇!

航空自衛隊C-2輸送機

C-1の後継機として防衛省技術研究本部川崎重工業

C-Xの計画名で開発し、川崎重工業が製造する。

配属先の美保基地では

Blue Whale(シロナガスクジラ)の愛称が付与されている

C-2は戦後日本が自主開発する機体としては過去最大のサイズとなる。

機体はターボファンエンジン双発、主翼は高翼配置、尾翼はT字タイプ、

胴体後部に貨物出し入れ口を設け、主脚は胴体下部にバルジ(膨らみ)

を設けて収納する等、現行のC-1と同様の形式であるが、

サイズ・性能共にC-1を凌駕しており、C-1と比較し

全長は1.51倍、全幅は1.45倍、全高は1.42倍、

空虚重量は2.5倍、最大積載量は3.75倍、最大速度は1.2倍、

エンジン合計推力は約4.24倍となっている。

また航続距離は、C-1が有効積載量2.6t搭載時に

約1700km、C-130Hは5t搭載時に約4,000kmなのに対し、

XC-2は12t搭載時に約6,500kmである。

(Wikipedia参照)

勉強になります( `ー´)ノ

 

”入場予約システム”セミナー

社長と参加致しました!

年始の挨拶周りの時に話しました

富士のお得意様の方も勉強に来ていました!

具体的な運用に向けていきます!

 

本社社内管理者勉強会

”けんた塾”

時間管理を各社見ていきます。

安全に業務いたします( `ー´)ノ

 

乗務員撮影 写真館

エスエーサービス 馬〇ちゃん!

 

エスエーサービス 西〇君!

 

エスエーサービス トミちゃん!

トミちゃんが虹を味方につけました!

たまには、いい仕事しますなぁ~!

どの写真もいいですね~(^O^)/

 

エスエーエル 親入社員の橋〇さん!

良い顔してます!

お互いに頑張りましょう(^O^)/

 

トヨタ 社長年頭挨拶

弊社社長から見た方が良いと

言われてましたが、感動致します。

日本のトップの企業の社長が

これほどまでに本心を…!

是非、見て下さい。

↓↓↓ クリックしてください!

https://www.youtube.com/watch?v=ZSSd45x_oZU&t=62s

中盤以降から本音が始まります…。

感動致しました。

 

カテゴリ

最新記事

エスエーグループ

ページトップへ

Copyright © エスエーグループ All Rights Reserved.