エスエーグループ

輸送統括の独り言 NO.1グループ関連会社見学 大一機工 きんちゃく家 大阪府鰮巾着網漁協 王子マテリア大阪工場 王子インターパック関西工場 大阪運輸倉庫福崎倉庫 大林さん新入社員研修 実車添乗指導 理念研修

BLOGブログ

HOME ブログ

輸送統括の独り言 NO.1グループ関連会社見学 大一機工 きんちゃく家 大阪府鰮巾着網漁協 王子マテリア大阪工場 王子インターパック関西工場 大阪運輸倉庫福崎倉庫 大林さん新入社員研修 実車添乗指導 理念研修2022.04.12

お疲れ様です。

本日はグループの中の

関係メーカー様や各社営業所の

見学に行きました(^^)/

 

先ずは本社1F配車センターから

駐車場ではSALのマコちゃんが

海コンの切り離し駐車を見学しました。

マコちゃんは女性でパートさん

でしたが今年、社員になりました。

海コンの配車も出来る

パートさんでした!

大型トレーラーのヘッドが

ありましたので少し拝借!

すんませんm(__)m

大きさを実感する為に

運転席に座ってもらいました!

中々、

運転席には乗れませんので

家に帰って話て下さい!

 

続きまして

エスエーロジテムがいる

大一機工様へ見学に行きました。

磨事業部の河野様に

突然の訪問でしたが工場を

案内して頂けました!

自動車や精密機械のネジの原料を

生産しております(-ω-)/

本当に有難う御座いました!

 

その後は岸和田にあります

きんちゃく家へ!

昼食に”生しらす丼”を食しに。

此処は岸和田港にあり

大阪府鰮巾着網漁協があり

非常に有名みたいです。

5隻1組で組んで漁獲します!

変わった船が沢山!

やはりポンプで吸い上げるのですね!

行くなら11時30分には

行った方が良いです!

12時にはごらんの通り(^^)/

「平日」ですよ(; ・`д・´)

この日は釜揚げしらすと生しらす

ハーフ丼 ¥880です!

「メチャ旨」

実は社長と2、3日前に近くへ行き

ここ思い出して行きましたが

定休日でした!

代わりに近くの店行きましたが…

本日、ここ行くの読んではりました!

 

次は門真へ飛び

王子コンテナー大阪工場へ

此処では山藤運送大阪営業所

9台が工場専属で稼働しています。

急遽、出向で行ってます山〇さんに

対応して頂き工場

見学させて頂きました。

大きい工場です!

月700~800万平米生産しています。

大きい工場を歩いて…

歩いて…

「ヨギボー」(._.)

山〇さん、

有難う御座います。

工場を出るとSDGs仕様

ハラちゃんが帰ってましたので

トラックを見学させてもらいました。

ウミガメですが実は1枚1枚が

ゴミの写真です!

荷室はエアローラー仕様です。

 

ハラちゃん、

有難う御座います。

ご安全に!

宜しくお願い致します。

 

次は

王子インターパック関西工場へ。

全員で事務所へご挨拶に!

お忙しい中、ご対応

有難う御座いました。

 

此処には

山藤運送門真営業所

大型11台 4t8台

山藤サービス 

特殊リフト 10名いてます!

↑↑↑ちょうど積込入る大型の新車

眞〇志君と記念撮影!

4t 新車乗りました井〇君も

帰って来ましたのでパシャリ📷

忙しい中、有難う御座いました。

 

最後に大阪港区の

山藤運送ネピア事業部へ

大阪運輸倉庫様と共同で行っています。

13日からはここで現場研修

していきます!

 

皆さんに紹介して

本日の振返りして本社へ!

社長とも合流しましたので

2台で送りますと言ったら

皆、僕の車には来ません

社長の車から離れません…

 

社長が僕の車に乗り

新入社員は4人、皆テスラ運転して

帰りました!

最近の若い人は凄いね!

僕やったら運転は

したく無いけどね(-ω-)/

まあ自慢は出来るかな~

 

弊社の皆さんも、

新しい人が来たら

やはり嬉しいみたいです

頑張りましょう!

カテゴリ

最新記事

エスエーグループ

ページトップへ

Copyright © エスエーグループ All Rights Reserved.

お見積り・ご相談はお気軽に
お問い合わせください。

06-6612-1700 お問い合わせ

Copyright © SA Group All Rights Reserved.