エスエーグループ

輸送統括の独り言 大一機工様安全会議 千葉安全会議と人事制度説明会 日野不正また発覚 稲盛さん、ゴルバチョフ、小林さん逝去 おまけ 金ちゃんとキャンプ 色々と初使用のギヤ達

BLOGブログ

HOME ブログ

輸送統括の独り言 大一機工様安全会議 千葉安全会議と人事制度説明会 日野不正また発覚 稲盛さん、ゴルバチョフ、小林さん逝去 おまけ 金ちゃんとキャンプ 色々と初使用のギヤ達2022.09.01

お疲れ様です。

日野自動車がまた発覚しました。

2t車も不正です。

国内のトラックシェア

いすゞと日野で8割ですからね

大変です!

内部告発みたいですね~

「不正はいずれ発覚するのですね」

 

有名な方々が

お亡くなりになっています

稲森和夫さん死去

稲盛さんは京セラや第二電電

(現KDDI)などを

創業し、日本航空(JAL)を再建。

盛和塾、「アメーバー経営」など

京セラ稲盛氏の経営塾、解散へ「一代限りで終わらせる」:朝日新聞デジタル

 

ソ連のゴルビーこと

ゴルバチョフ元大統領

死去

ゴルバチョフ氏は、

ペレストロイカと呼ばれる

政治・経済改革を行ったほか、

東西冷戦を終結に導き

ノーベル平和賞を受賞しました。

ゴルバチョフ氏死去、91歳=冷戦終結に功績―旧ソ連大統領

 

小林清志さん死去

次元大介の渋い声でした!

ルパン三世』初代・次元大介役、小林清志さんが死去。「一生ものの仕事だった」 | ハフポスト NEWS

やはり昭和が終わって

いきますね~

 

泉大津に工場がある

大一機工様の専属

安全会議が開催されました。

慣れない中、

須〇係長が進行していきます。

会社として安全への取り決めを

決定していきます。

 

メーカー様からは後〇さんが

出席して頂いてます。

本当にお忙しい中

有難う御座いました。

次回からは皆さんの

ヒヤリ・ハットの共有を

していきます。

次月までは事故ゼロで

行きましょう!

 

山藤運送 千葉営業所

土曜日は急遽、

コロナの影響で2年ぶりくらいに

山藤運送千葉事業所に

 

安全会議&人事制度移行への

説明会に御堂筋税理士法人

村〇さんと行きました。

結構な人です。

「そりゃ、コロナなるわ~」

「流石、関東やな」

人の多さが違うな~と

言ってましたら、

京葉線は「サマーソニック」で

幕張駅まで満員でした。

「それでかよ~」海浜幕張駅で

皆降りて、電車空に

なっていました。

久しぶりに千葉営業所の

乗務員さんに合えました!

新たに3名も入社してくれています。

 

村〇さんが人事制度を

説明してくれました。

なんせ2024年問題が

迫ってますし。

 

残業時間年960時間制限が

課せられます。

単純計算に1ヶ月

80時間までとなります。

「働きたくても時間が無く

 働けず給料は減りますし、

 距離走るのにもう1日追加で

 翌々到着とかなるのかな~」

運賃はどうなるのか?

 

そんな中でも試行錯誤して

粗利を残し還元できる仕組み

「人事制度」です(^^)/

 

人事制度構築 - 九州経済研究所

年2回の担当者との面談に

自己採点をして持ってきます。

 

課題を示され結果に基づいて

管理者が評価し、その後

社長以下の評価採決会議で

決定されます。

 

管理者とだけでなく

見られてなくても出来てるか?

 

普段も道走っている時も

色々な人に見られています(^^)/

こんな事が無い様に…

車からゴミのポイ捨ては犯罪です - 人と車の安全な移動をデザインするシンク出版株式会社

お客様からの評価も

時間当たりの生産性も

加点されます。

 

年昇給もあり実質コロナ禍での

給料UPとなります(^^)/

 

しっかりと無駄を省いて

チームで粗利を残さないと

その仕事自体が無くなります(^^)/

自分の損得のみで仕事や

人間関係をしていると

利用価値がある時だけ

相手され、いずれ

その仕事や人間関係は

無くなります!

 

人付き合いというのは、

「自分よりも相手に得をさせること」

の方が、結果的に自分が

得することも多いものです。

 

おまけ

何かこの1年は仕事ばかり

していた様な…新規事業も

立ち上げましたし…

という事で御褒美に

ランタン&ククサ購入

 

Et.moku さんの

ミズメザクラのククサ

カーリバーチのが欲しいが…

Vermont Lanterns

オール真鍮製で小さくても

12時間持つ低燃費で明るい!

しかも可愛い(^^)/

という事で急遽

標高1000mの山へ

金ちゃんとキャンプへ!

WAQのAlpha TC SOLO DX

初張り!

金ちゃんはコールマンの

ドームテント!

とりま、鶏肉をバウルーの

ホットサンドパンで

マキシマムスパイスで

蒸し焼きに!これメチャ旨!

オクラを鉄板で素焼き

塩コショウで!これメチャ旨

メインのヒレ肉を

M.O.L 極厚鉄板で!

勿論、メチャ旨(^^)/

暗くなってきたので

早い目にランタン点灯

フェアハンド、バーモント、

UCOオイルインサート

なぜかホッとします(^^)/

 

昼から呑んで喰って

仕事や過去の話、

これからの話を沢山して

最後にコーヒーTimeです!

勿論、ククサ初コーシーです!

ほっこりして睡眠ですが…

舐めててメチャ寒い!

8月やのに( ゚Д゚)

夜中にシュラフ

引っ張り出しました!

 

朝起きて

これまた初使用のトランギア

ストームクッカーで

いつ買ったか分からん位の

米炊きます!

味噌汁用意してたら

金ちゃんが大きな鮭のバター焼き

作ってくれた!メチャ旨!

味変で卵ご飯で

鮭に醤油かけてご満悦!

ホンマ、久しぶりのキャンプ

楽しみました!

 

今回、ご臨終した

”オニヤンマ君” 

載せときます(;’∀’)

カテゴリ

最新記事

エスエーグループ

ページトップへ

Copyright © エスエーグループ All Rights Reserved.

お見積り・ご相談はお気軽に
お問い合わせください。

06-6612-1700 お問い合わせ

Copyright © SA Group All Rights Reserved.