HOME ブログ
お疲れ様です!
梅雨でじめじめして
週末は雨ばかり…
皆さんも承知の通り
ヤマト運輸や日本郵便は
商品の翌日着から翌々着に
変更するみたいですが
そこで困るのは運送会社の
乗務員です。ヤマト運輸など
宅配で大手企業なら対策は
打てますが中小企業の弊社は
どうしていくか課題です。
3人とも2024年問題は「機会」と
捉えていました(^^)/
運送会社はかなり保守的です!
「どうせ無理」が多いのです
いや「今迄そうでした」かな?
メーカー様方に過去からそのままである
受注、製造、保管、納品時間や方法
変更してもらえる所は考えて頂き
その過程でかなりの無駄が省けると
思いますが…
弊社はDXと既存アプリを複合で
自動配車とナビで簡略化し
マニュアル化による育成の早期化
運送管理システムやデジタコの実績数値で
各車・各乗務員のデーター集積し
分析が武器となります!
既に乗務員さんが納品や操作
デジタルマニュアルを作成しています!
「ただ言われた事をする
運ぶだけの乗務員」から
進化しています。
説明にあたり今年4月入社し
現在2ヶ月目の任期満了退官自衛官
大〇君が来てくれました!
僕からは全体の会社説明と
考え方、「特務隊」
成長プランの説明と
大〇君からは皆さんからの
質問に答え自衛隊の時との
違いを伝えて貰っています!
次に大〇君が乗って来てくれました
10tウィング車を見ていきます!
自衛隊車両の大型「3t半」や
キャリヤー「1t半」
ジープやメガクルーザーとは
全然違います(^^)/
2名それぞれ1人づつ
大〇君の運転の助手席に乗り
南港内をドライブし忌憚の無い
意見を聞けたのではないでしょうか!
何も隠す事も無く事実を伝えて
来年の4月に入社して欲しいものです!
宜しくお願い致します。
メーカーの後〇取締役様も
参加してもらっています!
終了し「懇親会」です!
日々の業務、お疲れ様です
安全に業務しまた開催しましょう
山藤サービス 特殊リフト
王子インターパック請負
挑戦中、DXマニュアル化や
現在の課題などの報告と
改善を行って貰います!
最近、軽の1BOXが多く
多分、宅配の配送を
しているのでしょうか?
何か…程度の低い人多いのです。
車線変更や無理な追い越し
やたら
ゆっくり走っていたり…(-_-;)
車もボコボコ…こんな人に
アマゾン商品運んでもらっています
お見積り・ご相談はお気軽に
お問い合わせください。