エスエーグループ

輸送統括の独り言 ”祝 納車” エスエーロジテム「チョロQ]・山藤運送 4t3台 2t1台 米子出張 スーパー「やくも」 新米子駅 新倉庫検証ロケーション 

BLOGブログ

HOME ブログ

輸送統括の独り言 ”祝 納車” エスエーロジテム「チョロQ]・山藤運送 4t3台 2t1台 米子出張 スーパー「やくも」 新米子駅 新倉庫検証ロケーション 2023.09.30

お疲れ様です

気候も少し涼しくなりました!

如何お過ごしでしょうか?

 

次男が勉強していますが…

10歳ですが働く頃には

どんな世の中でしょうか?

日経新聞に出ていました(^^)/

「こんな世の中」

事実、

山藤運送 舞洲ロジセンターの

コンビニは無人です!

 

更にこんな記事が…

2050年 日本の食料は?

食料自給率は先進国で最低!

農業者の高齢化

過酷な労働環境で天候に

左右される( ゚Д゚)

「戦後か( ゚Д゚)」と言う訳で…

社長は1次産業は…と

乗り気ではありませんが

僕の勝手な危機感と

弊社輸送力と農業参画を

狙いまして参加しました(^^)/

 

大阪府環境農林水産部

農政室推進課 経営強化グループ

「大阪府農業参入セミナー」

大阪府は農業収入では全国4位と

なかなか上位にいてます!

全国でも2番目に小さな都道府県

「大阪」頑張っております!

1位は春菊 ふき 水ナス いちじくと

付加価値の高い野菜を生産しています

弊社は近畿2府4県の

1つのメーカーの全ての家庭紙

(ティシュ、トイレット クッキング)

介護用オムツ・吸収パッドを毎日

ルート配送で病院・施設。販売倉庫へ

25台体制で輸送します。

運び切りますと帰りは全て空車で

大阪市此花区に戻ります!

つまりは毎朝、大阪発で

近畿の地方に行き、

地方から大阪の消費地に

カラで空気運んで戻ります!

毎日。

 

「何か、出来るやろ( ゚Д゚)」と

なので地方自治体や生産者と

タイアップしたいのです(^^)/

先ずは農業の体験。

ボランティアでも体験していく

生まれる、育てる、

収穫、加工、食育、乗務員さん家族も

参加できる企画から!

「SA農園」社員さんの興味ある

人に貸出したりしたいな~

 

最終的には事業化して

運んでいる病院・施設への

食品配送なども視野に。

「食べる」から「排泄」まで

更に「使用済みオムツ」から

「リサイクル製品へ」

80%は繊維と水と土になる!

その土で野菜と完全循環です。

https://www.env.go.jp/content/900515362.pdf

ユニ・チャーム、大王、リブドゥは

産・官・学

連携してますや~んΣ(・□・;)

 

その中で

雇用の創出(女性、シルバー、障害者雇用)

地域活性、納税人口の拡大としていきたいと

理想ですが思います(^^)/

 

祝 納車

エスエーロジテム

「チョロQ」 4t

大一機工課に新車導入です!

まさか…新車を納車できる

までになったとは…(*’ω’*)

メーカー様のご理解のおかげです!

ちゃんと「より良いサービス」の為に

設備投資にまわします!

ヤブちゃん ご満悦!

事故無く 素早くたのんます!

 

山藤運送 大阪

祝 納車

4t車 3台

2t車 1台

藤〇が車番決めて

車番が1・2・3とセンス無し!

2t車は連番です。1000~1005

安全祈願は信貴山へ!

お布施はPaypayで

支払います(^^)/

「♪ paypay♪」と

「なんか…なんかやね~」

ご利益あるのか…

キャッシュレスです!

時間が少しあるので

「出世毘沙門天」にお参り

出世間 – 仏教用語で、

世間を抜けた世界。

世に生まれること、

世間を抜けた世界に出ること、

仏が民衆を救うために

世間に生まれる事を出世という

「札束を咥えた寅」

「仏の沙汰も銭」

何とも寂しい限りですね~

 

米子出張

1月から安全会議に参加できず

積込で入場予約システムの

導入説明もあり行ってきました!

岡山駅で待っていると

いつもと違う紫の車両が…

「スーパー やくも」と

「な、なにがスーパー?」

と前に行くと

「カッコええやんけぇ~」

展望車( ゚Д゚) 国鉄ですね!

中も

「スーパー・ワイドビュー」です!

展望車ですね~

鉄道オタクが写真

撮りまくってました!

「スーパーワイドビュー」に

「スーパーワイドなおっさん」

ずっと立っていました( ;∀;)

運転手も大変ですね(^^)/

「米子駅に!」

何か気動車がきれいになっています!

乗ってきた列車にお別れ!

JRの企画で国鉄時代のこの特急

381系はここでしか走って無く

来年で引退なのでカラーを変えた

ファン企画ですね!

米子駅も何か…キレイやな~と

改札抜けたらメチャキレイで

ムチャ広くなっています。

しかし人おらんやんけ( ゚Д゚)

まさか工事中の…

お土産屋も集約されきれいに

出てみると「やっぱり」

新駅舎出来上がってる~!

良い感じに新しく地方の顔に

なっていました!

やはり古き良きものを継承し

新たなものに革新していく

会社も人も同じです(^^)/

お久しぶりに米子事業所様に

行けまして色々なお話させて頂き

入場予約システムのMOVO様は

弊社、王子インターパック様に

5年前に導入しておりました!

更にご協力できる事を

相談しました。

「いつも有難う御座います」

 

山藤運送 

舞洲ロジセンター

ロケーション確認と

車両統制案を考えに視察

僕と藤〇部長と金〇副部長と

10t車持って行きサイズ感や

実地調査に行きました(^^)/

11ピットあります!

配置 ロケーションを

空想で妄想します(^^)/

「なんか…」

倉庫製品で一杯の風景が

浮かんできました!

山藤運送の配車センターも

こちらに移転してきます!

電話番号とか変わります(^^)/

ご対応よろしくお願い致します

食堂 無人コンビニ 共有スペース

眺めは「サイコー」です!

舞洲野外フェスは目の前です

 

SAL安全会議

今回は全ての協力会社と

行います(^^)/

新たに専属協力会社様が入るのと

自社新乗務員の紹介と

本社・各駐車場所の注意事項と

運営方法を共有しました!

卒業するガッキーも挨拶します!

「お疲れ様でした」

また何かあれば連絡してね!

 

トイレ掃除してからの~

綺麗なトイレで一番グ〇💩!

ご褒美 ご褒美

「最高です❗️」

(僕と同じ気持ちの岡本選手)

 

千葉の安全会議リモートで

出てからの~

 

風が強く釣りキャンセルからのぉ~

「キャンプ」( ゚Д゚)

ええ味出ています(^^)/

「金おじいちゃん」

久しぶりで色々

忘れていました!

自然の中に入り

5感で吸収し「健全にととのえ」

これからの仕事の事とか

語りあい考えます!

焚火は…いい‼️

浄化していきます(^^)/

死ねば最後は火で焼かれて

灰になりますしね!

明日からまた頑張ろう(^^)/

カテゴリ

最新記事

エスエーグループ

ページトップへ

Copyright © エスエーグループ All Rights Reserved.

お見積り・ご相談はお気軽に
お問い合わせください。

06-6612-1700 お問い合わせ

Copyright © SA Group All Rights Reserved.